top of page

タイムで英会話!


English and Beyond では、いろいろな独自の英会話トレーニングを行っています。なるべく本物の教材を使って生徒様に自然な英語の迫力に触れてもらいたいと思っていますので、レベルに応じてネイティブが読む洋書などに挑戦して頂いています。その一環として国際情報誌として有名なTIMEなどの雑誌も授業で使っています。

タイムなどの雑誌は、普通にネイティブが読むだけあって難解な語彙や言い回しがあり、多くの英語学習者がその存在は知っていても、なかなか難しく、日本人学習者にとって非常に難しいとされています。しかしこういった難しい洋書や雑誌を読むにはコツがあります。そのコツを踏まえて、自分の持っている知識を生かしながら考えて読めば、意外と読みやすいものとなります。

当教室では、読むこともさることながら、スピーキングとライティングも同時にこなして頂きます。読むことと書くこと(話すこと)は相関関係にあります。そのどちらを欠いても効果的にTIME を読むことはできません。読みながらも、自分はどう考えるかを問う、その姿勢がよりよく深くTIME を読むことになります。

遠方の方には、スカイプレッスンもあります。お問い合わせ下さい!


最新記事
bottom of page