top of page

4周年を迎えました!

こんにちは! みなさん、英語の練習は進んでいますか。

本日1月18日でEnglish and Beyond はおかげさまで4周年を迎えることができました。これまで出会った皆さんの支えがあってこそ、今日のこの日を迎えることができたと思います。ありがとうございます。

この4年間、生徒様のレッスンに関する日々の成果について、なかなかご報告できずにいましたが、目標を達成された方が沢山いらっしゃいますので、今年は、少しずつご紹介していきます。

まずは、この4年の間に本当に色々なことがありましたが、最近になって、正しい方向に練習を続けて下さっている生徒様の中に、レッスンの成果のようなものを感じる瞬間が増えてまいりました。

昨年末のレッスンでは、当校に通われるまでは英語での会話がほとんどできなかったある生徒様たちが一緒にレッスンを受けられる機会があり、お二人がお互いに英語で話をして、その際、ただ単に英語を話しているというだけではなく、英語で会話をすること自体を楽しまれているご様子で、そんなお二人の姿を目にしてとても感動しました。

また、ある生徒様は、年末の最後のレッスンで、自分の好きな音楽について、好きになったきっかけなど英語で積極的にお話下さり、その方も、当校に通い始められた頃はまだ英会話に苦手意識があり、一言二言しかお話になりませんでしたので、本当に上達されたなぁと、お話を聞きながらとても嬉しい気持ちになりました。(まだまだご紹介したい方がいますが、今回はこの辺で。)

今年も皆さんにもっともっと上達して頂けたらと思います!

『”正しい方向”の練習とは何か』についてはまた少しずつレッスンを通して、また、ブログでもお話出来たらと思いますが、5年目となる今年は時事英語などのクラスもスタートしていきたいと考えています。一人でも多くの方に、自分の英語で、自分の力で表現する楽しみ、そして、自分の力で英語を理解する力をつけて頂くように日々精進して参ります。

5年目のEnglish and Beyondもどうぞよろしくおねがいします。

クラスの詳細は近日中にアップします。お楽しみに!

(※新型コロナ感染症拡大防止のため、本年度の当校におけるグループレッスンの開催は中止致しました。2020年10月)

最新記事
bottom of page