top of page

緊急事態宣言の発令を受けて。

政府が緊急事態宣言を発令しました。対象地域として、当教室所在地の兵庫県がその範囲として指定されております。

4月のレッスンをご予約されている生徒の皆さまには、メールにて直接ご連絡をさせて頂いており、順次レッスン日時の延期の旨のお知らせ、並びに、オンラインレッスンへの移行を徐々に進めております。

スカイプを用いたオンラインレッスンに関しては、以前より遠方にお住まいの生徒様にご利用を頂いており、教室で実施しているレッスンと同様の内容となっております。ご自宅のPCを通してのレッスンとなりますが、お持ちのスマートホンでもオンラインレッスンをご利用頂いております。その場合は、宿題や各種資料はデータでご自宅のPCに送付致しますので、教室と同じ内容でレッスンが受講頂けます。

コロナウィルスの大流行(パンデミック)により、世界中が未曽有の大混乱に陥っております。過去に例を見ない事態であり、先が見えない不安があります。暗い状況で、気持ちまで暗くなりがちですが、自粛要請でなかなか他に何もできない時こそ、英語の練習のチャンスととらえ、前向きに英語の勉強(等)をして頂き、感染防止に最大限の配慮を施しつつ、その一方で、危機的状況を最大限活かして、英語の練習を行い、より一層の上達をして頂けたらと思います。

どうか皆様安全にお過ごし頂きますように。

最新記事
bottom of page