top of page

生徒様より嬉しいお声を頂きました

皆さん、年の瀬いかがお過ごしですか。

2023年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

新年を迎えるご準備は進んでいらっしゃいますでしょうか。


English and Beyondでは、今年は12月28日までレッスンを行わせて頂きました。


皆さん、お仕事や家事、ご家族のお世話等で、お忙しい中でも暗唱練習や宿題に取り組んで頂いていて、本当に素晴らしいなと思います。


そのような中、先日のレッスンで、ある生徒様から嬉しいお声を頂きました。


色々と少し落ち着いたので、久しぶりの海外旅行でハワイに行ってこられたとのことでしたが、旅行前に、それまでにお取り組み頂いていた暗唱練習の課題を復習してから旅行に行かれたそうです。すると、旅行先で、これまで以上に現地の方々と英語でお話ができて、自分の言いたいことが伝えられたり、注文した料理の食べ方など、ふと疑問に思ったことが英語で質問ができたそうです。


そして、基礎表現の暗唱練習はもちろんのこと、並行して行って頂いているリーディング(記事と洋書)で、読み取った内容をご自身の言葉(基礎英語表現)を使って質問に答える練習は本当に使えるなぁと実感して頂いたそうで、「これからも頑張ります!よろしくお願いします!」と本当に喜んでいらっしゃるご様子で、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。Tさん、嬉しいご報告とお言葉ありがとうございました。


お伝えしたいと思いながらなかなかお伝え出来ずにいましたが、2023年は生徒様より嬉しいお声を他にもたくさん頂いた1年となりました。またこちらのブログで少しずつ紹介していきたいと思います。


正しい勉強法で正しく学習して頂きましたら、必ず英語は話せるようになります!

自分で話せると英会話はもっと楽しいです。

2024年も、より多くの生徒様にその喜びを味わって頂けたらいいなと思います。


今年も1年、レッスンをご受講頂き、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。


年始は1月5日(金)よりレッスンを開始致します。


皆さま、よいお年をお迎え下さい。


最新記事
bottom of page